あなたの街の板金塗装、修理、交換取付 オートランナー

ルノー キャプチャー 前後ドライブレコーダー取付


ルノーのキャプチャーにドラレコを持込で取付させて頂きました。
今回は電源にUPS300という、リチウムイオン電池を内蔵したソケット増設用の用品も持ち込んで頂いており、これも一緒に取付です。

ドラレコは最近、持込の件数が非常に多いVANTRUE製の前後ドラレコです。

弊社で3カメラタイプを持ち込んで頂く方の7割くらいが、VANTRUE製のドラレコです。

高機能で映りも良いですね。

そしてUPS300です。
この用品、走行中に車両から内蔵電池を充電し、エンジンを切った後は電池から電源を供給してドラレコを駐車監視用として作動させるという物。

これにより

①車両側から常時電源を取っていないのでバッテリーが弱くなる心配がない
②電池の容量が無くなったら自動でOFFのなる

上記の理由からバッテリー上がりの心配が一切ない、というメリットがあります。

UPS300自体の電源は裏取りしていますので、純正のアクセサリーソケット(シガーソケット)は使っておりません。

なるべく邪魔にならない様に、助手席側の端に取付させて頂きました。

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております!


対象車両情報

初年度登録年月令和3年メーカー・ブランドルノー
車種キャプチャー