あなたの街の板金塗装、修理、交換取付 オートランナー

トヨタ・プリウスPHV 凹み・傷修理


ど~も!ryuです!GW明けで営業が始まりました!
今回はプリウスPHVの鈑金修理になります!

こちらがプリウスPHVになります!

今回は左の後ろのドア・ロッカアウタパネル・クォーターパネル・ホイールカバー・リアバンパーです!(バンパーのついてる写真なくてすみません泣)
範囲が広いですけど頑張ります!
では、早速始めましょう!

まずはバンパーから!
バンパーが傷ついてるということは凹んでいるということなのでまず凹んでいる部分をパテで埋めます!

パテを埋め終えたらサフェーサーを吹いて細かい凹みをラバーパテで埋め、削って足付けをして塗装します!

塗装が終わりました!傷もすべて治して綺麗になりました!
では、次はクォーターパネルです!

まずは凹んでいるので特殊な機械を使って引っ張りましょう!
引っ張るだけだと凹凸がまだあるので絞ったりしてある程度平らに近い形にします。

形を整えたら、パテを盛り削ってサフェーサーを吹いてラバーパテで小さい穴を埋めて塗装します。

塗装してこんな感じに仕上がりました。

次にドアとホイールカバーは交換になります。ドアは未塗装の状態で届くので傷がないか確認した後に足付けをして塗装します。

ドアも塗り終えました。この後は組付けるだけです!

組付け終わりました!
いかがでしょうか?どんなに広い範囲でもちゃんと綺麗になりましたよね?
このように新車と同じくらいに仕上げる事が出来ます。是非、車の修理はオートランナーにお任せください!お電話お待ちしております!


対象車両情報

メーカー・ブランドトヨタ 車種プリウスPHV
型式DLA-ZVW52