あなたの街の板金塗装、修理、交換取付 オートランナー

アイシス クォーターパネル&スライドドア交換


こんにちは!ryuです!作業が最近多くて久しぶりの投稿になってしまいますがよしお願いします!
さて、今回の車両はアイシスになります!書いてある通り今回はクォーターパネルとスライドドアの交換になります。

こちらが今回の車両のアイシスになります。

このような感じに凹んでしまっているので今回は交換になるので早速外していきます!

まず、スライドドアを外しドアのレールも外します。(ドアの写真が取れなくてすみません泣)

外側を外したら今度は内張を外していきます!溶接したりするので溶けないようにしないとだめになっちゃうので大掛かりになりました(笑)

そしたら、パネルがスポット溶接されているのでスポットを剥していきます。

スポットが剥がれたので切断してパネルを外します。

外れたの新品のやつを車両に合わせていきます。

こんな感じになりました!いい感じですね(笑)
では、ここからつなぎ目がわからないように溶接、パテ盛、サフェーサーを吹いていきます!

終わったので後は塗装して終わりです!

こんな感じになりました!自分は初めてこんな大掛かりな作業をやりましたが、めちゃくちゃ疲れました(汗)けど、このようにうまくいくと気持ちがいいです(笑)
後はドアを付けて終わりです!

いかがでしょうか!どんなに凹みがあっても綺麗に治してお客様にお返しいたします!是非、車の傷が気になりましたらオートランナーにお越しください!お待ちしております!


対象車両情報

初年度登録年月平成22メーカー・ブランドトヨタ
車種アイシス型式DBA-ZGM11W