本日は、アウディ A6のスパークプラグ交換をおこないました。
先日、別件でこのお車を試乗させていただいた際、冷間時の始動性が少し悪いなぁと感じたので、お客様にご提案させていただきご入庫となりました。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/0560985_20201024180451_066_P_Pit_Blog_01.jpg)
ボッシュの純正プラグを取寄せさせていただきました。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/0560985_20201024173410_418_P_Pit_Blog_01.jpg)
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/0560985_20201024173437_732_P_Pit_Blog_01.jpg)
中々、整備性が良くできてますので難易度はそんなに高くないエンジンです。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/0560985_20201024173604_673_P_Pit_Blog_01.jpg)
↓新・旧プラグです。そんなに状態は悪くありませんがプラグギャップ大きくなってきています。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/0560985_20201024173754_206_P_Pit_Blog_01.jpg)
M様いつもありがとうございます!
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成23年 | メーカー・ブランド | アウディ |
---|---|---|---|
車種 | A6 | グレード | 2.8FSIクワトロ |
型式 | ABA-4GCHVS |