![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922170704_414_P_Pit_Blog_00.jpg)
今回は当社常連のお客様のマツダ デミオがフロントショックアブソーバからオイル漏れ発生を機にダウンサスを組みたいという事で、ご入庫いただきました。
パーツはお客様手配にて当社に直送です。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171008_810_P_Pit_Blog_00.jpg)
早速作業に取り掛かっていきます。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171318_814_P_Pit_Blog_00.jpg)
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171325_423_P_Pit_Blog_00.jpg)
前後純正ショックアブソーバーとスプリングを取り外して、流用する部品は組み替えて、劣化した部品は新品を取寄せます(スタビライザーリンク、スプリングシート、バンプストッパーなど)
今回ご用意いただいたのはKYB製のショック&スプリングキットです。
安定の日本ブランドです!
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171358_530_P_Pit_Blog_00.jpg)
組み付けをおこなっていきます
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171428_798_P_Pit_Blog_00.jpg)
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171434_381_P_Pit_Blog_00.jpg)
各部増し締め、サイドスリップテスターによるトー調整、試乗をおこない作業完了です。
![](https://auto-runner.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/0120463_20220922171529_804_P_Pit_Blog_00.jpg)
ノーマル車高から2~3cmダウンという感じです。
車高が下がるとホイールも替えたくなっちゃいますね(笑)
S様いつもありがとうございます!
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成29年 | メーカー・ブランド | マツダ |
---|---|---|---|
車種 | デミオ | 型式 | LDA-DJ5FS |